天気が悪くなるほど、オシャレになるインテリアが登場!

もしかすると、テレビやスマホで翌日の天気をチェックする時代は、もう終わろうとしているのかもしれません。
tempescope_livingroom_cloudy_R
この長方形の箱の正体は、ビジュアルで天気を教えてくれる「tempescope」。PCとワイアレスで接続し、インターネットから天気の情報を取得。それを、箱の内部で再現してくれる優れものなのです。「雨」だと箱の中で雨が降り、

「くもり」であれば、雲が登場。「雷」だってこの通り、リアルに再現してくれます。気持ちが沈みがちの悪天候も、これだけオシャレなら許せてしまうかも!?玄関に置いておけば、マンションを出てから雨が降っていることに気付き、傘を取りに戻らなければいけなくなるという、“あの”ストレスからも解放されそうです。
tempescope_rain_Rこの画期的な製品「tempescope」を開発したのは、日本人エンジニアの河本健氏。現時点ではまだ購入することはできず、2015年10月から、クラウドファンディングサイト「Indiegogo」で資金調達を始める予定とのこと。ファンディング開始の通知を受け取りたい人は、河本氏のTwitterアカウントをフォローし状況を確認するか、こちらのメーリングリストにご登録を!

Licensed material used with permission by 河本健

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。