父親がいつも飲むアレをやめさせたい「Oatly」のキャンペーン動画

コソコソと冷蔵庫に何かを入れるお父さん

すると息子が冷ややかな目で「何もってるの?」と問いただす。

しまった!という面持ちで目が泳ぎ、諦めたようにため息をついて腕に抱えたのは......。

© Oatly/YouTube

......そう、牛乳だった。

じつはこれ、イギリスのオーツミルクブランド「Oatly」が44歳から75歳の男性をターゲットに制作した広告動画

Oatlyのオーツミルクは一般の牛乳と比べて73%もCO2の排出量が低いそうだが、この年齢層の男性は牛乳の環境への負担を考えない割合が高く、動物性の牛乳の消費量が多いのだとか。

そんなパパ世代を取り込むための、こちらのCMもなかなかおもしろい。

© Oatly/YouTube

「お茶にも、コーヒーにも、ミューズリー(シリアル)にもアレを入れるんだ......」と父親のことを嘆く少年

その年齢が55歳と聞き、「難しい年頃ね」と苦笑いする少女。

まるで親子が逆転したかのような設定に、つい微笑んでしまう。

しかし、近い将来、もしかしたら牛乳の消費で本当に嘆くことになるかもしれない.......。

公式HPには、ほかのCMに加えて植物性ミルクを父親に勧める方法や、説得の文言おいしそうなレシピなども満載なので、チェックしてみてはいかがだろう。

Top image: © Oatly
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

サステイナビリティやSDGsで注目されている環境に優しい植物性ミルク「オーツミルク」。味は?健康やダイエットへの効果は?さまざまな疑問にお答えします。
捨てられる牛乳を使ったアップサイクル繊維を採用したシューズ、「MILK LINE」。
カネカ食品がベルギーの乳製品メーカーと技術提携して開発した、パン好きのための牛乳。
今やミルクは選ぶ時代。植物性ミルクを自宅で作って楽しむ。毎朝の新習慣にいかがですか?
オフィス用品の通販「アスクル」が古いカタログを資源活用したリサイクル紙袋「Come bag(カムバッグ)」を先月下旬から販売。
「The Moon Milk」は、ムーンミルクを日本ではじめて商品化したGABA含有の健康食品。ムーンミルクとは、ホットミルクや豆乳、アーモンドミルクなど...
7月7日、今年の国際チョコレートデーにメルボルン郊外にあるショッピングモールでお披露目されたのは、チョコを3Dのように立体的にかたどる機械「Cadbury...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「KEEN」から、最新テクノロジーの蛇腹機能「KEEN.BELLOWS FLEX」を搭載した新作のトレッキングシューズ2モデルが発売中。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...