ローカルを知ればもっと楽しい! いま「オーストラリア」へ行くならここだ

少しずつ海外旅行の計画を立てる人も増えてきた今日この頃。

せっかくなら、その旅先ならではの “ローカル感” を存分に味わいたいものです。

たとえば、人々がフレンドリーで、日本との時差も少なく、街ごとにさまざまな個性が溢れる「オーストラリア」。そこではきっと、誰もがローカルになれて、誰もがローカルを楽しめる旅が待っているはず。

01.
3人の地元っ子が紹介するシドニー
「シドニーでお酒を楽しむなら?」
「週末に遊びに行くのは?」
「本当に美味しいレストランって?」

オーストラリアへ旅行にいくなら、シドニーは外せません。

だけど、ありきたりな観光スポットばかりじゃ物足りない……。というわけで、シドニーを知り尽くした3人のローカルにオススメを聞いちゃいました。

シドニーっ子が飲みに行くパブやバー

シドニーっ子が週末を過ごす郊外の大自然

シドニーっ子が舌鼓を打つヘルシーフード

この記事だけで、まるでシドニーで暮らしているように、街を楽しめるはずです!

 

→シドニーの記事はコチラ

02.
地元ルール「マジック」って?
コーヒーの街・メルボルンの注目カフェ3選

2つめに注目したのが、世界屈指のカフェ文化が根づく街「メルボルン」です。

この記事では、メルボルン生まれメルボルン育ちの元在日オーストラリア大使館職員のシモーンさんにお気に入りのローカルカフェを3つ教えてもらいました。

そこで飛び出した、オーストラリア国内でも、メルボルン以外の街では通じない「マジック」というコーヒーの注文方法とは……?

コーヒー好きは無視できない、メルボルンの注目カフェをここでチェック!

→メルボルンの記事はコチラ

03.
ゴールド・コーストっ子に聞いた
これがリアル「Sunday Style」!

3つめの街が、人気サーフスポットでもあり、アクティビティ豊富な街「ゴールド・コースト」です。

この記事では、HISオセアニアに勤める・ジェイソンさんに、ローカルの超リアルな「休日」の過ごし方を教えてもらいました。

ガイドブックや簡単な検索ではなかなか辿りつけないようなスポットを紹介してくれましたよ。

地元のローカルになったつもりで、ゴールド・コーストをディープに楽しんでみませんか?

→ゴールド・コーストの記事はコチラ

シドニーのローカルスポットを
動画でもチェックしてみて!